大堀事業所(就労継続支援A型)

Well Life大堀事業所って?

WellLife大堀事業所

主にCD/DVD古紙などの

リサイクル選別作業を行っています。

ノルマなどはいっさい無く、仲間との会話を楽しめるような明るい雰囲気で作業に取り組んでいます。

 

また、外部企業で作業を行うこともあり、

一般就労に近い環境での作業経験を積むことができます。

施設内外の作業を通じて、

仕事への充実感や自信を持つことで、

将来的に一人ひとりが笑顔で一般就労できるようにサポートしています。


作業内容

WellLife大堀事業所

CD/DVDなどの

リサイクル選別作業を行います。


 ②破砕機を使用し、細かく粉砕します⇒



施設外就労【地域連携活動】

 

 👈 

一般企業での施設外就労は、

谷商店松原工場で断裁機を使用し、

古紙の選別作業を実施。

 

また、

新聞紙を並べて出荷する作業なども行います。

  

        👉

食品工場では

業務用冷凍ピザの食品加工作業にも

取り組んでいます。


古紙選別や食品製造など地域連携活動を実施することで、地域にとっては社会貢献。

企業にとっては障がい者雇用率制度の一端を担います。

 

利用者さんにとっては外部企業での製造や作業を行うことで、より一般就労に近い環境での経験を積んでもらうことが出来ます。経験を重ねることで自然と自信を付けながら一般就労を目指します。

 

外部企業に関わらさせて頂くことで礼儀礼節が身につき、相手の立場に立った視点や物の考え方、声を掛け合い助け合いながら仕事が出来るようになってきています。

外気温での環境の厳しさは例年の課題となりますが、皆で策を練りながら安全第一に活動をしていきたいと思います。


連携先企業からのコメント

みなさんこんにちは、谷商店の平野と申します。以前より施設外就労として来て頂いていましたが、ひとりひとりスキルアップしているのが目に見えて感じ取れます。普段はなかなか手の回らない作業(断裁機を使っての古紙の選別・新聞仕分け等)に携わってくれていることにより、我々としても非常に助かっています。猛暑日や厳寒日、環境的には厳しい日もあるかと思いますが、体調を崩さないように我々も出来るだけサポートをしていきたいと思います。

                                      谷商店 平野


事業所概要

 事業所名 Well Life 大堀事業所
 サービス名  就労継続支援A型(平成27年6月1日指定)
 定員 10名
サービス提供時間 平日8:30~17:30
 所在地

〒580-0006 大阪府松原市大堀3-2-1

(恵我小学校前バス停より徒歩約5分)

 連絡先

TEL:072-349-1910 / FAX:072-349-1911

1日の流れ

午前の部 午後の部
8:30 出勤・作業準備 13:00 出勤・作業準備
8:45 作業 13:15 作業
12:45 作業終了 17:15 作業終了
13:00 掃除・退勤 17:30 掃除・退勤

☆       まずは見学から!       ☆

一度お近くのハローワークで求人票をご確認の上、

見学のご予約をしてください。